平成ヘイセイ 19ネン 11ガツ  ニチ
 保護者ホゴシャ皆様ミナサマ
    京都市立キョウトシリツ修学院シュウガクイン小学校ショウガッコウ
    コウ チョウ   ヨン カタ  マコト
               学校ガッコウ評価ヒョウカ結果ケッカについてのおらせ

 朝夕アサユウサムにしみるコロとなりました。保護者ホゴシャ皆様ミナサマには,ますますご健勝ケンショウのこととおヨロコモウげます。平素ヘイソは,本校ホンコウ教育キョウイク進展シンテンのためにご理解リカイ協力キョウリョクタマワりありがとうございます。
 さて,9ガツ実施ジッシしました「学校ガッコウ評価ヒョウカ」の結果ケッカがまとまりましたのでおらせいたします。
 オオくの方々カタガタから様々サマザマなご意見イケン感想カンソウもいただきました。今後の教育キョウイク活動カツドウかしていきたいとカンガえています。今後コンゴともよろしくおネガいいたします。

○ ボウグラフ   :ヒダリ保護者ホゴシャ地域チイキ),ナカ児童ジドウ),ミギ教職キョウショクイン
   回収カイシュウスウ   :保護者ホゴシャ地域チイキ(546メイウチ学校ガッコウ運営ウンエイ協議会キョウギカイ4メイ児童ジドウ(713メイ),教職キョウショクイン(30メイ
   評価ヒョウカ記号キゴウA(とてもそうオモう),B(おおむねそうオモう),C(あまりオモわない),D(まったくオモわない)
 
 
   
 
 
 
 
保護者ホゴシャ方々カタガタの16.5%(C+D)のヒトが,教育キョウイク目標モクヒョウやめざすどもゾウ明確メイカクでないとカンじておられる。教育キョウイク方針ホウシンをより明確メイカクにするとともに,学校ガッコウだよりや学校長ガッコウチョウ講演コウエンなどを活用カツヨウし,保護者ホゴシャへの浸透シントウハカりたい。  保護者ホゴシャは,おおむねいとの数値スウチだが,学芸ガクゲイカイ運動会ウンドウカイタイするご意見イケンオオい。検討ケントウしていきたい。満足マンゾクオモっている児童ジドウオオいが,不満足フマンゾクオモっている児童ジドウオオいようだ。
保護者ホゴシャ児童ジドウオモいはほぼオナじで,タノしく登校トウコウできているとオモっているようだが,教職キョウショクインオオくは「おおむね」とオモっている。児童ジドウのCDの合計ゴウケイが12.1%とタカい。より児童ジドウオモいに共感キョウカンできる教職キョウショクインをめざしたい。 ・CDの合計ゴウケイが,サンシャトモに10%をえるかそれにチカい。オヤ教師キョウシまでも不十分フジュウブンさをカンじているようだ。授業ジュギョウタイする研修ケンシュウフカめ,「タノしくマナぶ・マナカタマナぶ」授業ジュギョウのありカタ研究ケンキュウしていくことが必要ヒツヨウであろう。 
 
・CDの合計ゴウケイが,三者サンシャトモに10%をえる。三者共サンシャトモ不十分フジュウブンさをカンじているようだ。児童ジドウオモいとはハンして,教職キョウショクインのAがスクなくBがオオい。学力ガクリョク向上コウジョウけて教職キョウショクイン指導力シドウリョク向上コウジョウオヨ教育キョウイク環境カンキョウづくりにツトめたい。
児童ジドウ教職キョウショクインオナ傾向ケイコウシメすが,保護者ホゴシャとはチガう。見方ミカタチガうようだ。ただ,児童ジドウのCDの合計ゴウケイタカく,教師キョウシマワりの友達トモダチから十分ジュウブン大切タイセツにされていないとカンじている児童ジドウオオいことがにかかる。
三者サンシャトモチガ傾向ケイコウシメしている。児童ジドウ担任タンニン熱心ネッシンさをカンじているが,十分ジュウブンハナシいてもらっていないとオモっている児童ジドウオオいようだ。教職キョウショクイン回答カイトウが,全員ゼンインAにならないのがになる。アツオモいをもって教育キョウイクススめたい。 ・CDの合計ゴウケイから,保護者ホゴシャはもうスコしていねいな学校ガッコウからの発信ハッシンノゾみ,児童ジドウ学校ガッコウのことをイエであまりハナしていないことがウカガえ,学校ガッコウはほぼできているとオモっている。発信ハッシン方法ホウホウ内容ナイヨウ,さらにHPの更新コウシン検討ケントウする必要ヒツヨウがある。
児童ジドウ安全アンゼンは100%でなければならない。しかし,不安フアンオモっている保護者ホゴシャオオい。教職キョウショクイン保護者ホゴシャ地域チイキとが協力キョウリョクして,より安全アンゼン安心アンシンできる体制タイセイカンガえていきたい。 ・おおむねできているとカンガえてよいだろう。ただ,「学校ガッコウ開放カイホウとはナニか」のご質問シツモンオオく,保護者ホゴシャへの説明セツメイ広報コウホウ方法ホウホウカンガえていかねばならない。