7/21(金)〜8/31日(木)夏休み期間

本日7/21(金)より夏休みです。
夏休み期間は7/21(金)〜8/31日(木)です。
在 学生は、下記の注意事項を守って、有意義な夏休みを送って下さい。
 
★夏休みの注意★

高校生として,この心得を守り自分に合った夏休みの生活目標を定め有意義な日々を
送ること。

 1)休み中の学校について

① 学校閉鎖期間中の生徒の登校は一切禁止する。

② 緊急の場合(家族の死亡・事故にあった場合)には,直接担任へ連格すること。

③ 休み中の諸証明書の発行,授業料の納入や図書の貸出しなどは定められた日の
午後5時30分~午後7時30分の間に登校すること。

 2)交通安全について

① 交通法規も厳守すること

③ 自動車・バイクの遠乗りは,特に事故が起りやすいので計画をしっかり立てて
保護者の許可をうけること。

④ 歩行者は,右側・横断歩道通行を習慣化し,身の安全につとめること。

⑤ 事故の起った時は,事の大小を問わず学校に連絡すること。

 

3)保健について

① 夜ふかし・暴飲・暴食をつつしみ,自己の健康管理に留意すること。

② 長期治療を要する者はこの機会に治療につとめること。

③ 伝染病・食中毒等の発生の場合は直ちに学校に届け出ること。

④ 未成年者の飲酒・喫煙の禁止を守ること。

⑤ シンナーなどの有機溶剤や麻薬などの使用は絶対に行わないこと。

 

4)クラブ活動について

① クラブ活動は届出済みの計画日程に従い実施すること。練習が終了した時は,
かならず当番の先生または管理用務員の方に連絡して下校すること。

② クラブ終了時間は午後8時とする。ただし,顧問付添の場合はこの限りではない。

③ 顧問の許可なく他校とのクラブ交流・練習試合は禁止する。

 

5)学習について

① 不得意な科目については,休暇中特に学習につとめること。

② 休暇中の課題についてはできるだけ早期に完了できるようにつとめること。

以上です。

カテゴリー: 日誌, 重要なお知らせ1 パーマリンク