防災センターからバスに乗って,梅小路蒸気機関車館に到着!
降り出した雪まじりの雨の中,お弁当を食べました。
「寒い!」と言いながらも,やはりお弁当は偉大★寒さに負けず,「おいしーい!!」と大喜びでした。

 お昼からは,大きな機関車を見て回ったり,乗りこんで遊んだりして過ごし,最後に蒸気機関車に乗りました。ポーーーーッという大きな音に
おどろきながらも,「すごーい!」と笑顔で,とても楽しそうにしていました。

 大好きなお友だちと,すてきな思い出ができました。
中学校に行ってもがんばってね★★★
自分で切符を買って,電車に乗って防災センターに着きました。

防災センターでは,煙の中を非常口目指して逃げる体験や,消火器を使って映像の火を消す体験などをしました。
2人は「こわかったけど,楽しかった。」と話していました。

★いくせい★

●藤城小学校のお友だちと 交流遠足に 行ったよ●

もうすぐ6年生は卒業・・・ということで,「卒業おめでとう!」の気持ちをこめて,3月3日,藤城小学校のお友だちといっしょに遠足に行きました。
 行き先は,京都市市民防災センターと梅小路蒸気機関車館です。
先週から楽しみにしていた2人は,はりきって出発しました。